学校生活の様子

【2年3年4年】今日の授業の様子から【10月4日】。

公開日
2024/10/04
更新日
2024/10/04

お知らせ

  • 2年図工.JPG
  • 3年練習.JPG
  • 4年ダンス.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54179439?tm=20241004112951

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54179440?tm=20241004112951

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54179441?tm=20241004112951

 曇り空がひろがり,今にもまた,雨つぶが落ちてきそうな感じです。空気がひんやりとしていますが,どの教室も元気いっぱいです。

 3校時目の授業の様子を紹介します。


 2年生は,図画工作科の学習で,「お話を聞いて,想像をひろげて,絵に表そう」に挑戦していました。お話を聞くときのキラキラの瞳がすてきでした。もうすぐにでも,作品づくりを始めたくて,うずうずしている感じが伝わってきました。


 3年生は,体育館で,水芭蕉祭にむけての発表練習を進めていました。練習を重ねるごとに,子どもたちの動作が加わり,見ていて微笑ましいです。当日にむけて,クラスみんな頑張ってほしいと期待しています。


 4年生は,教室で,水芭蕉祭のときに発表するダンスの練習をしていました。笑顔いっぱいのダンスで,元気パワーをたくさんもらうことができました。