学校生活の様子

【1年2年5年】今日の学習の様子から(3)【10月3日】。

公開日
2024/10/03
更新日
2024/10/03

お知らせ

  • 1年図工.JPG
  • 2年生活科1.JPG
  • 2年生活科2.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54167982?tm=20241003112246

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54167984?tm=20241003112246

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54167985?tm=20241003112246

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54167986?tm=20241003112246

 3校時目の授業の様子を紹介します。

 1年生は,図画工作科の学習で,作品づくりに取り組んでいました。かわいい人物画を描いていましたが,その作品がみんなにっこり笑顔でした。見ていたこちらもにっこり笑顔になるすてきな作品ばかりでした。完成するのが,今から楽しみです。


 2年生は,生活科の学習で,1年生を招待して活動する手づくりおもちゃに一生懸命挑戦していました。誰かを喜ばせようとする温かな気持ちと真剣な表情が印象に残りました。1年生が大喜びすること,まちがいなしです。


 5年生は,先月,学習旅行で訪れた会津若松についてまとめていました。

 『水芭蕉際のときに,展示するんです!』

と,キラキラの瞳で,教えてくれました。


 子どもたちの素直な学びの姿に,私たちも元気パワーをたくさんもらっています。