学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/10/03
更新日
2024/10/03

お知らせ

  • DSC_1523.JPG
  • DSC_1522.JPG
  • DSC_1525.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54166971?tm=20241003092805

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54166973?tm=20241003092806

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54166975?tm=20241003092806

7年生は社会の授業でした。

いよいよ鎌倉時代の学習です。

「鎌倉殿の十三人」を思い出してしまいました。

頼朝、義経、源平合戦・・・。

興味を持つと見え方が変わりますね。


8年生は数学の授業でした。

2元一次方程式について学習していました。

問題演習をたくさん行っていました。また、友達同士で教え合う場面もあります。

ぜひ、みんなで高め合ってくださいね!


9年生は保健体育の授業でした。

今月末に予定されている体育祭に向けた練習のスタートです。

勝ち負けだけにこだわらず、みんなで楽しむことがスポーツの醍醐味ですね。

大人になってもスポーツがしたい子どもたちになりますように。