学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/10/01
更新日
2024/10/01

お知らせ

  • DSC_1410.JPG
  • DSC_1414.JPG
  • DSC_1412.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54150389?tm=20241001104125

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54150390?tm=20241001104125

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54150391?tm=20241001104126

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54150392?tm=20241001104126

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54150393?tm=20241001104126

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/54150394?tm=20241001104126

1年生は算数の授業でした。

2桁の足し算のまとめを行っていました。

10のまとまりを作る作業を繰り返していました。

ぜひ、ご家庭でも復習をお願いします。


2年生は体育の授業でした。

「走る」学習を様々な場を作って行っていました。

ただ走るだけではなく、いろいろ工夫することで楽しくなりますね。


3年生も算数の授業でした。

大きな数について説明できるよう学びを深めていました。

みんなで立ち歩きながら、根拠をもって自分の考えを述べていました。


4年生は水芭蕉祭に向けて準備を進めていました。

発表する内容について、みんなで確認し、読み合わせを行っていました。

いよいよ本番が近づいていますね。

頑張りましょうね!


5年生は図工の授業でした。

コマコマというアプリを活用し、コマ送り動画を作成していました。

自分たちで想像し、想像力豊かな面白い動画を作っていました。

子どもたちの想像力は素晴らしいですね!


6年生は国語の授業でした。

「やまなし」の続きについて学習していました。

宮沢賢治の独特な世界観にどっぷりと没入しているようでした。

他の作品もぜひ読んでみて欲しいですね。