学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/09/30
更新日
2024/09/30

お知らせ

  • DSC_1381.JPG
  • DSC_1383.JPG
  • DSC_1379.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/48151163?tm=20240930104716

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/48151164?tm=20240930104717

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/48151165?tm=20240930104717

7年生は技術の授業でした。

ブックスタンドの作成にいよいよ取りかかるようになります。

どの形式にするのかを自分たちで決め、作業が始まります。

きれいにかつ、機能性の高いブックスタンド二できるよう頑張りましょうね!


8年生は国語の授業でした。

「盆おくり」について学習を深めていました。

作者の思いや意図を読み取るというのはなかなか難しいものですね。

でも、理解できると「あ~」と妙に納得しますよね。


9年生は保健体育の授業でした。

剣道の基礎練習です。

2人組で胴打ちの練習をしていました。

安全面に配慮しつつ、仲間のことを慮りケガをさせぬよう行っていました。

ぜひ、楽しんでとりくみましょうね!