学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/09/25
更新日
2024/09/25

お知らせ

  • DSC_1215.JPG
  • DSC_1216.JPG
  • DSC_1218.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/48116798?tm=20240925110613

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/48116799?tm=20240925110613

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/48116800?tm=20240925110613

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/48116801?tm=20240925110613

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/48116802?tm=20240925110614

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/48116803?tm=20240925110614

1年生は算数の授業でした。

10を越える数になる足し算について学習していました。

さくらんぼ計算をしつつ、ブロック等も使って10のまとまりの計算練習をしていました。


2年生も算数の授業でした。

今日は算数の単元テストです。

みんな一生懸命取り組んでいる様子が素晴らしかったですね。


3年生は体育の授業でした。

マット運動で開脚前転をみんなで練習していました。

なかなか思うように手をつけなかったり、回転不足だったりと難しそうでした。

だからこそ、練習を繰り返し頑張っている姿が素晴らしいですね。


4年生は算数の授業でした。

「倍」の計算について学習していました。

中学校の方程式につながる内容だなとあらためて思いました。

「簡単簡単!」自信たっぷりな子どもの姿が頼もしかったです。


5年生は英語の授業でした。

「Who is this?」をテーマに連想ゲームを行っていました。

友達にヒントを出しながら、答えに近づくように誘導していました。

笑いの絶えない楽しそうな授業でした。


6年生は国語の授業でした。

宮沢賢治に関する物語文を読んでいました。

CDから流れる音読に合わせ、黙読してじっくりと考えを深めていました。