学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/09/11
更新日
2024/09/11

お知らせ

  • DSC_0832.JPG
  • DSC_0840.JPG
  • DSC_0835.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35413691?tm=20240911115517

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35413692?tm=20240911115517

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35413693?tm=20240911115518

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35413695?tm=20240911115518

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35413697?tm=20240911115518

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35413698?tm=20240911115518

1年生は道徳の授業でした。

嫌な思いをした友達にどんな言葉をかける?という問いに対し、みんなで考えを深めていました。

自分がされて嫌なことは友達にはしない。

大切な事ですね。


2年生は体育の授業でした。

マット運動が終盤にさしかかり、みんなで多様な運動のコースを作って楽しんでいました。

素晴らしい笑顔で思い切り体を動かしていました!


3年生は算数の授業でした。

漢数字を算用数字に直すことを学んでいました。

日常生活でも必ず必要になる知識です。

じっくりと考えましょうね。


4年生はプログラミングの授業でした。

ICT支援員さんにお手伝い頂きながら、思い思いに自分がプログラムを組み、ロボットに指令を出していました。

みんな夢中で取り組んでいる様子が随所に見られました。


5年生は国語の授業でした。

物語文をみんなで音読し、理解を深めていました。

しっかりと集中して取り組んでいる様子が印象的でした。


6年生は道徳の授業でした。

交通事故を題材にし、事故に遭った方々の心情に思いをはせていました。

最後は、交通安全に関する手紙を書いていました。

悲しい思いをする方々を1人でも減らしていきたいところです。