学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/09/10
更新日
2024/09/10

お知らせ

  • DSC_0827.JPG
  • DSC_0820.JPG
  • DSC_0824.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35403415?tm=20240910103055

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35403416?tm=20240910103055

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35403417?tm=20240910103055

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35403418?tm=20240910103056

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/35403419?tm=20240910103056

1年生は水芭蕉祭に向けて準備を行っていました。

まだまだスタートしたばかりですが、可愛らしい様子でした。

これから、更に練習を重ね、立派になっていきます。

ぜひ、本番を楽しみにしていてください!


2年生は算数の授業でした。

三桁の数の引き算と繰り下がりについて学習していました。

自分たちの考えをまとめ、協力して発表しようとしていました。

繰り下がりの仕方を今しっかりとマスターしてくださいね!


3年生も算数の授業でした。

万の桁をどう表すかを説明していました。

10のまとりの考えを生かし、100のまとまりや1000のまとまりを使って上手に説明していました。


5年生は国語の授業でした。

自分の考えを「主張」と「根拠」をもって説明していました。

常日頃より、自分の考えを他者に伝えるために必要なスキルです。

ぜひ、ご自宅でも聞いてみてください。


6年生は社会の授業でした。

鎌倉時代について学習をしていました。

ちょっと前の「鎌倉殿の13人」を思い出しながら聞いていました。

歴史は、興味をもつことで深く学ぶことができます。

ぜひ、ドラマや漫画でもいいので、その時代について「知ろう」としてもらえるといいですね!