学校生活の様子

授業の様子から

公開日
2024/09/05
更新日
2024/09/05

お知らせ

  • DSC_0792.JPG
  • DSC_0800.JPG
  • DSC_0801.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31783573?tm=20240905101820

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31783574?tm=20240905101821

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31783575?tm=20240905101821

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31783576?tm=20240905101821

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31783577?tm=20240905101821

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31783578?tm=20240905101822

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31783579?tm=20240905101822

後期課程は、駅伝大会のために自習体制で、9月9,10日(月、火)に行われる定期テストに向けて、一生懸命学習しています!

今日でテスト対策がはかどりますね!


1年生は算数の授業でした。

3つの数の計算をブロックを使い学習していました。

2年生も算数の授業でした。

二桁の数の計算を筆算で解いていました。

「もう慣れたから簡単だよ!」と自信満々でした。

3年生も算数の授業でした。

あまりのある割り算の学習を子成っていました。

あまりの概念にやや混乱してしまいがちな単元です。

かけ算と足し算に分解して、理解していました。

4年生は理科の授業でした。

天体についての学習を行っていました。

動画教材を観て月の満ち欠けについて理解していました。

5年生は社会の授業でした。

庄内平野の米作りの特徴について学習していました。

各地域の産業がどのように、なぜ発達したのかを地域の特性に触れながら学習していました。

6年生は英語の授業でした。

自分の出身地についてAETの先生と一緒に楽しく学習していました。

みんなで意見を言いながら取り組める雰囲気が素敵ですね。