学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/08/30
更新日
2024/08/30

お知らせ

  • DSC_0609.JPG
  • DSC_0612.JPG
  • DSC_0610.JPG

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31752689?tm=20240830092716

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31752690?tm=20240830092717

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31752691?tm=20240830092717

おはようございます。

今日の湖南町は霧雨とやや強い風が吹いています。

台風10号の影響をやや感じる一日となりそうです。


さて、7年生は保健体育の授業でした。

サッカーを体育館で行っていました。

足でボールを扱うことに四苦八苦しながらも、楽しそうに取り組んでいました。

様々なスポーツの経験はきっと将来につながりますね。


8年生は数学の授業でした。

熱気むんむんな教室でした。

子どもたちと先生が織りなすやる気に満ちた空気がそうさせたのかもしれません。

一次関数の性質について学習していました。

入試頻出の内容ですので、しっかりと復習まで頑張ってくださいね。


9年生は英語の授業でした。

AETの先生と一緒に楽しく取り組んでいました。

今日は、「災害」について英語で学んでいました。

ちょうど台風の影響を受けている今だからこそ、身につまされる内容かも知れません。

生きた英語授業となっていました。