学校生活の様子

【前期】授業の様子から

公開日
2024/08/27
更新日
2024/08/27

お知らせ

朝晩の風がさわやかになり、少しずつ秋の訪れを感じ始める季節となりました。

子どもたちは今日も元気に登校しています。

1年生は算数の授業でした。

二桁の引き算や足し算を行っていました。

自信満々に挙手している姿が誇らしかったです。

2年生は体育の授業でした。

マット運動につながる様々な運動を行っていました。

みんなで賞賛し合っている様子が素晴らしいですね!

3年生は社会の授業でした。

地元特産の阿久津曲がりネギについて学習していました。

タブレットを使い、様々なデータから考察をしている姿が頼もしいです。

4年生は学活の授業でした。

自分たちで育ているヘチマなどの畑の整備を行っていました。

「きゃー」という叫び声はナメクジがいたからだったようです。

5年生は学活の授業でした。

2学期のスタートのあわせ、席替えについて話し合っていました。

自分たちにとって学びやすい環境を作るための席替えになるといいですね!

6年生は算数の授業でした。

図形について友達と意見交換しながら学習していました。

「えーこっちの方がいいんじゃない?」など自分の意見を堂々と言い合える雰囲気が素敵でした。

  • 1年生算数の授業
  • 2年生体育の授業
  • 3年生社会の授業

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31742186?tm=20240827112522

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31742187?tm=20240827112523

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31742188?tm=20240827112523

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31742189?tm=20240827112523

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31742190?tm=20240827112524

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/31742191?tm=20240827112524