学校生活の様子

授業の様子から

公開日
2024/07/16
更新日
2024/07/16

お知らせ

2年生は音楽の授業でした。
鍵盤ハーモニカを一生懸命練習していました。
「さあここからは自分のタイミングで練習していいよ!」の号令のあとは一斉に大きな音が響き渡っていました。
少しでも上達したいという意欲が伝わりました!

6年生は総合の時間で、プログラミングの学習をしていました。
スクラッチを活用し、画面上でロボットへの指令を出していました。
「上手くいきませーん」という児童もいましたが、「ああこれか」とミスに自ら気づいていました。

8年生は保健体育の授業でした。
保健で「飲酒と健康」について学習していました。
自分たちでまとめた内容を一問一答形式で答えていました。
技能教科は9月にテストがあります。
今のうちから少しずつがんばってださいね。

  • 6420824.jpg
  • 6420825.jpg
  • 6420826.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189707?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189804?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189889?tm=20240815153205