学校生活の様子

【1〜3年】授業の様子から

公開日
2024/07/10
更新日
2024/07/10

お知らせ

1年生は算数の授業でした。
時計の見方について学習していました。
長い針と短い針の関係をしっかりと理解し、判断していく力が求められます。
60分=1時間という概念も必要です。
生活に直結する力です。
ぜひ、ご家庭でも確認してみてください。

2年生も算数の授業でした。
体積をどう表すか?をテーマに実際にビーカーなどを用いて、水のかさで学習していました。
水を床にこぼしても楽しそうです。
「水の量」はしっかりと学べたかな?

3年生は理科の授業でした。
自分でテーマを決めて、調べ学習とまとめを行っていました。
根拠を持って考えを伝える力は今後きっと必要になる力の一つです。
しっかりと自分の言葉で相手にわかりやすく伝えてくださいね。

  • 6413256.jpg
  • 6413257.jpg
  • 6413258.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189710?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189807?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189892?tm=20240815153205