学校生活の様子

【1、2年】授業の様子と図書室の様子

公開日
2024/07/08
更新日
2024/07/08

お知らせ

1年生は体育の授業でした。
水泳が終わり、今日からマット運動です。
前転、後転など一生懸命に取り組んでいました。
一つ一つの経験を通して、学んでいますね!

2年生は図画工作の授業でした。
「まどからこんにちは」という単元で、思い思いにデザインしてどきどきしながらカッターで切っていました。
「手を切らないように」と注意を受けつつ、活動していました。
様々な経験が子どもたちを成長させますね。

図書室前は梅雨時期のテーマから、夏の風物詩である「妖怪」の掲示物に変わりました。
障子を開けると、様々な妖怪とその説明を見ることができます。
可愛らしいものから、恐ろしいものまで多種多様です。
ぜひ、みんなに見て欲しいですね!

  • 6409993.jpg
  • 6409994.jpg
  • 6409995.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189696?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189793?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189879?tm=20240815153205