学校生活の様子

【4〜6年】授業の様子から

公開日
2024/07/08
更新日
2024/07/08

お知らせ

4年生は英語表現の授業でした。
AETの先生の授業です。
ネイティブな発音を聞きながら、カードゲームを行っていました。
「時間」や「場所」などの条件を、堂々と伝え合っていました!

5年生は算数の授業でした。
「図形」に関する学習を行っていました。
「合同」について、諸条件を満たしていることで「合同」と言えること。
これは、中学校でもものすごく大切な知識になります。
今日も、後期課程の数学の先生にも授業に参加してもらい行いました。
個に応じた学習ができて効果的ですね!

6年生も算数の授業でした。
今日は単元テストを実施していました。
みんな集中してテストに臨んでいました。
さあ何点だったかな?
復習まで頑張りましょう!

  • 6409949.jpg
  • 6409950.jpg
  • 6409951.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189695?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189792?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189878?tm=20240815153205