学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/07/04
更新日
2024/07/04

お知らせ

7年生は英語の授業でした。
自分が行った場所を英語で表現していました。
それにプラスして、興味のあることなど今まで習った知識を生かして発表をしていました。

8年生は国語の授業でした。
短歌について学習していました。
有名な短歌もたくさん掲載されており、興味深く見ていました。
歴史的な背景も考えるとその情景が浮かびますね。

9年生は社会の授業でした。
歴史の内容で、旧ソ連について学んでいました。
ゴルバチョフ=ゴルビーなど懐かしい人物名を聞いて、自分自身が中学生の頃に戻ったようでした。
きっとみんなの記憶にも残っていくんだろうと思います。

  • 6404298.jpg
  • 6404299.jpg
  • 6404300.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189686?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189783?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189871?tm=20240815153205