学校生活の様子

【後期】授業の様子から

公開日
2024/07/01
更新日
2024/07/01

お知らせ

7年生は英語の授業でした。
自分の好きな物や事を英語で友達に伝え合っていました。
自分の思いを堂々と発表できることは、自分を表現することにつながります。
コミュニケーション能力をどんどん高めていってくださいね!

8年生は理科の授業でした。
オンラインで実施した単元テストの解説をしていました。
自分の間違えた箇所をしっかりと把握し、復習につなげてくださいね。
間違えた箇所こそ、じっくりと取り組むべき学習ですね!

9年生は国語の授業でした。
単元テストの解説を行っていました。
その中で、先生から『文章問題をとくコツ』について解説されていました。
問題を効率よく解くためのコツをしっかりと学んで、次回のテストに生かしてくださいね!

  • 6398165.jpg
  • 6398166.jpg
  • 6398167.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189682?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189779?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189867?tm=20240815153205