学校生活の様子

授業の様子から

公開日
2024/06/28
更新日
2024/06/28

お知らせ

3年生は国語の授業でした。
職業について調べ学習を行っていました。
「働く」ということをどのようにして捉え、選択するのか?みんなで協議していました。
「やっぱり給料だよ!」
そんな大きなつぶやきも聞こえていました。

6年生は英語の授業でした。
過去形などもすでに学習しています。
後期課程進級後も、これで英語への苦手意識もなくなりそうです。
自分の好きな物や事を英語で表し、友達に伝えていました。

7年生は音楽の授業でした。
「魔王」の旋律を聴きながら、どんな特徴があるのかを考えていました。
実際に先生がピアノを弾き、本物のピアノの音に吸い込まれそうになっていました。
その後、7年生も魔王にチャレンジ!
曲を弾く苦労も同時に味わっていました。

  • 6394756.jpg
  • 6394757.jpg
  • 6394758.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189677?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189774?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189863?tm=20240815153205