学校生活の様子

【前期】授業の様子

公開日
2024/06/27
更新日
2024/06/27

お知らせ

2年生は算数の授業でした。
「計算の仕方を考えよう」をテーマに、マスを使ったり、おはじきを使ったりして自分の計算しやすい方法を考えていました。
みんなで相談し、意見交換を通して、考えが深まっている様子です。
みんなで学ぶと楽しいですね!

4年生も算数の授業でした。
少数についての学習を行っていました。
少数や分数など、整数との違いにやや戸惑うこともあります。
ぜひ、ご家庭でも学習の進捗状況を見てあげて頂ければと思います。

5年生は書写の授業でした。
「ふるさと」をじっくりと書いていました。
残念ながら、すでに書き終えた後の写真ですが、一生懸命行っていたようです。
楽しい活動が良いですね!

  • 6393046.jpg
  • 6393047.jpg
  • 6393048.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189676?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189773?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189862?tm=20240815153205