学校生活の様子

【1〜3年】授業の様子から

公開日
2024/06/26
更新日
2024/06/26

お知らせ

1年生は国語の授業です。
クイズ番組でよくみるような言葉を探す問題を行っていました。
みんなで一生懸命に考えて、発表する姿が可愛らしかったです。
たくさん勉強してくださいね!

2年生も国語の授業でした。
「あったらいいいな」をテーマに思い思いの考えを発表し合っていました。
みんなの「あったらいいな」に「それいいね!」と言い合える関係が素敵ですね!

3年生も国語の授業でした。
「引用」についての概念を学んでいました。
引用についてみんなで考えを出し合い、考えを深めていました。
堂々と板書している子どもたちの姿に成長を感じました。
授業参観でもぜひ、ご覧ください。

  • 6390516.jpg
  • 6390517.jpg
  • 6390518.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189674?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189771?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189860?tm=20240815153205