学校生活の様子

【1年2年5年】今日の授業の様子から(2)【6月14日】。

公開日
2024/06/14
更新日
2024/06/14

お知らせ

 気持ちのよい青空がひろがっています。日差しが強く,痛い感じがするほどです。

 2校時目の授業の様子を紹介します。

 1年生は国語科の学習で,作文を書く活動に取り組んでいました。
 『プールに入ったときのことを書こうかな。』
 『このとき どんな気持ちだった?』
子どもたちの思いと担当の先生のアドバイスがつながり,すてきな作品が仕上がりそうです。

 2年生はこれまでに習った漢字を使って,短文をつくる学習に挑戦していました。

 『上手に(漢字を)つかったね。』
先生にほめられて,にっこりの子どもたちでした。

 5年生はAETの先生と担任の先生が連携して,自己紹介やバースデーカードを交換する活動を進めていました。上手にスピーチできて,友達から大きな拍手を送られた児童の笑顔がキラキラでした。

  • 6370714.jpg
  • 6370715.jpg
  • 6370716.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189649?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189746?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189837?tm=20240815153205