学校生活の様子

【1,2,3年】授業の様子から

公開日
2024/06/13
更新日
2024/06/13

お知らせ

1年生は国語の授業を行っていました。
「読点」「句点」の使い方について学習していました。
「次の言葉を一緒に読むよ」
「私は」のあとは「、」「。」かな?どのお部屋に入る?
可愛らしいやりとりの中でも、日本語の大切な知識を得ているようでした。
1年生頑張ってね!

2年生も国語の授業でした。
漢字の学習をしていました。
「丁寧に正確に」
赤丸をつけてもらえてにっこり笑顔の2年生でした!

3年生は書写の授業でした。
後期課程の国語科専門教員が丁寧に指導していました。
「木」を右はらい、左はらいとパーツに分けてしっかりと練習していました。
手が汚れる子どもたち。
でもやっぱり楽しそうです。
服にはつかないようにくれぐれも気をつけてくださいね!

  • 6367577.jpg
  • 6367578.jpg
  • 6367579.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189642?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189740?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189831?tm=20240815153205