学校生活の様子

生活の様子から

公開日
2024/06/11
更新日
2024/06/11

お知らせ

毎朝昇降口では挨拶運動が行われています。
最近は朝食を見直そう週間のため係活動として湖南のご当地キャラになりきって、「朝食見直そう!」と声高らかに運動しています。
元気なかけ声に思わず笑顔になってしまいますね!

7年生は理科の授業でした。
単元テストをタブレットを使って回答していました。
終わった生徒から、スタディサプリ等を進めていました。
紙のテストとは違ったテストにも慣れていく必要はありますね。

8年生は家庭科の授業でした。
今日は調理実習で「豚の生姜焼き」と「白玉フルーツポンチ」を作っていました。
慣れない手つきで慎重に包丁を扱っていました。
美味しくできたかな?
ぜひ、家庭でもふるまってくださいね!

  • 6362329.jpg
  • 6362330.jpg
  • 6362331.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189632?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189730?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720055/blog_img/26189822?tm=20240815153205