学校生活の様子

2年生 学期末学年集会を実施しました

公開日
2020/07/28
更新日
2020/07/28

お知らせ

  • 4420606.jpg
  • 4420607.jpg
  • 4420608.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720050/blog_img/11383024?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720050/blog_img/11384629?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720050/blog_img/11385481?tm=20240815153205

 今日の6校時目に2学年学期末の集会を実施しました。

 集会では学年主任の先生、学習担当の先生、生活担当の先生から『1学期よかったところ』『2学期に向けて』『夏休みの過ごし方』について話がありました。
 また、各学級代表の生徒から『1学期頑張ったこと』の発表がありました。クラス替えもありましたが、どのクラスも「授業でのグループ活動がしっかりできた」「教え合い、学び合いができるようになった」「ベル着ができた」「仲良く過ごせた」など、たくさんよいところがあげられました。
 最後に1学期実施した『各種コンテスト』の表彰も行いました。本日、満点賞の賞状を配付することができました。漢字、計算、スペリングコンテストのすべてで満点だった生徒には『Perfect賞』を贈りました。
 
 コロナ禍の中始まった1学期。生徒たちも不安があったと思いますが、落ち着いた学校生活を送ることができました。どんどん成長している2年生!学習も部活動も頑張りました。
 残り3日間をしっかり過ごし、1学期のまとめを行い、夏休みを迎えたいと思います。