学校生活の様子

卒業記念食事会「思い出のフレンチ午餐会」

公開日
2015/02/19
更新日
2015/02/19

行事風景

  • 2000504.jpg
  • 2000505.jpg
  • 2000506.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11373474?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11376945?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11379509?tm=20240815153205

 今週17日(火)に、3年生はホテルハマツで行われた卒業記念食事会「思い出のフレンチ午餐会」に参加してきました。
 この食事会は、「新しい東北」先導モデル事業(食文化創造事業“食彩の王国・福島の未来創造”)として、復興庁から委託されているNPO法人福島県教育支援協会が主催しました。市内5校の中学3年生が招かれたこの食事会では、日本エスコフィエ協会のシェフも同席して美味しいフランス料理が振る舞われました。料理には、福島県産の食材が使われており、サーモンのマリネ・野菜スープ・ビーフシチュー・いちごのムースとアイスのデザートなどをおいしくいただきました。また、なかなか経験できないマナー講座や楽しく分かりやすい食育劇などもあり、とても思い出になる食事会となりました。