学校生活の様子

部活動紹介 「パソコン部」

公開日
2013/08/02
更新日
2013/08/02

部活動

  • 1424689.jpg
  • 1424690.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11372794?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11376570?tm=20240815153205

 今回は、「パソコン部」を紹介します。
 パソコン部には、今年、30名の男子が入部しました。パソコン部では、今年からパソコン検定に挑戦する活動を加え、年間を通じてパソコン室のコンピュータを活用した様々な活動を行っています。活動内容は個人ごとに差はありますが、コンピューターゲームやインターネットを楽しむだけでなく、ワープロソフトや計算ソフトなどの活用法を学んだり作品を制作したりもしています。
 上の写真は、部活動の様子とパソコン部員が作ってくれた私の名刺です。(ありがとう!)・・・PC部の活動をきっかけに、これからもICT(情報通信技術)の活用能力を高めてほしいね!