学校生活の様子

「ふくしまは負けない」講演がフラガールを招いて行われました

公開日
2012/09/07
更新日
2012/09/07

行事風景

スパリゾートハワイアンズのフラガール3人を招いて「ふくしまは負けない」出前スクール(福島民報社創刊120周年記念事業)が本校で行われました。
実際に震災を体験し、被災を乗り越えて前向きに生きるフラガールの生き方を、本人のことばや写真で紹介されました。“負けないで”というメッセージをたくさんいただき、元気をもらいました。
 この先どうなるのだろう
 もうだめかもしれない
 何もしなければ何も始まらない
 何とかなる
 前を見て進もう
 強い気持ちであきらめないで
 仲間がいる
 1歩1歩踏み出して
 願いがかなう日は必ず来る
これは、講演で実際に話された言葉です。どの一言も同じ震災を体験した私たちとシンクロする部分があると思います。みんな苦しんでいたんだね。これからもまたみんなで頑張っていこう。

  • 1086533.jpg
  • 1086534.jpg
  • 1086535.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11373566?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11377007?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11379548?tm=20240815153205