理科授業研究
- 公開日
- 2022/07/20
- 更新日
- 2022/07/20
学習活動
7月19日2校時に2年6組において、理科の授業研究を行いました。「植物のつくりを比べて、共通点を見つけるとともに、はたらきを考えよう。」という学習課題のもとで、前時に行った、水草、ツユクサ、タマネギ、トマトの細胞の顕微鏡観察の写真をタブレットを活用して比較しながら考察を行いました。生徒たちは、いくつかの細胞を比較することで、共通点と相違点に気づき、ミクロの世界の素晴らしさに触れることができたようです。
学習活動
7月19日2校時に2年6組において、理科の授業研究を行いました。「植物のつくりを比べて、共通点を見つけるとともに、はたらきを考えよう。」という学習課題のもとで、前時に行った、水草、ツユクサ、タマネギ、トマトの細胞の顕微鏡観察の写真をタブレットを活用して比較しながら考察を行いました。生徒たちは、いくつかの細胞を比較することで、共通点と相違点に気づき、ミクロの世界の素晴らしさに触れることができたようです。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2025年1月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |