学校生活の様子

第2学期始業式

公開日
2021/08/25
更新日
2021/08/25

行事風景

 35日間の夏休みが終わり、2学期が始まりました。放送集会では先ず、夏休み中の受賞報告が行われました。多くの頑張りを嬉しく思います。始業式では、2学期の学校生活、新型コロナウイルス感染症等について話しました。また、各学年代表による2学期の目標について発表がありました。式後には、生徒指導担当より学校生活全般の諸注意について話しがありました。そして、今週末に行われる英語弁論大会、県合唱コンクールと来週2日(木)に実施される市中体連駅伝大会の激励会も併せて行われました。まん延防止等重点措置の適用に伴い、制限の有るスタートとなりましたが、今学期も教育目標、そして、先生との約束と心構えとしての「和顔愛語」と「凡事徹底」を大事に、実りの秋となるよう努めて行きたいと思います。

  • 4940114.jpg
  • 4940115.jpg
  • 4940116.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11375598?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11378701?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11380627?tm=20240815153205