研究授業(数学科)
- 公開日
- 2020/07/15
- 更新日
- 2020/07/15
行事風景
本日1校時目に、2年生数学科で研究授業が行なわれました。授業内容は、「連立方程式の利用」で、学習のねらいは「誰でも早く、正確に、簡単に解く方法を考えてみよう。」でした。課題を解決するための手立てとして、見方・考え方を働かせるための工夫と小グループでの意見交換の場の設定がなされました。生徒は、これまでの学習をもとに学び合いの姿勢をもって取り組んでいました。
行事風景
本日1校時目に、2年生数学科で研究授業が行なわれました。授業内容は、「連立方程式の利用」で、学習のねらいは「誰でも早く、正確に、簡単に解く方法を考えてみよう。」でした。課題を解決するための手立てとして、見方・考え方を働かせるための工夫と小グループでの意見交換の場の設定がなされました。生徒は、これまでの学習をもとに学び合いの姿勢をもって取り組んでいました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2024年11月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |