学校生活の様子

学級担任からのメッセージPart5 【3年1組〜4組】

公開日
2020/04/28
更新日
2020/04/28

行事風景

 臨時休業8日目が終わります。
 学校と自宅で一日おきに勤務している先生方も「生活のリズムがおかしくなっている」と口にしています。
 生徒のみなさんは、『起床時間』『食事の時間』『就寝時間』をできるだけ一定にして、その間に『学習』や『趣味』の時間を入れて、規則正しい生活を保つよう心がけてください。

 今日は、3年1組から4組の担任の先生方のメッセージです。

 3年1組担任 國分 聡
 みなさん元気に過ごしていますか。
 外出制限があるため、なかなか思ったように生活ができていないかと思いますが、この長期の休業をチャンスととらえて、時間がかかることで今までできなかったことに取り組んでほしいと思います。学校が再開し、みなさんと会える日を楽しみにしています。

 3年2組担任 大橋 加奈子
 みなさん、元気ですか? 計画的に学習は進んでいますか? 先日の実力テストの結果がきましたよ。みんなで頑張らねば! 一人だとくじけてしまうかもしれないけれど、みんなも頑張っていると思って、この時間を有効に使ってくださいね。
 時折、体を動かして健康的に生活しましょう。元気で会えるのを楽しみにしています。

 3年3組担任 大越 ひとみ
 先日、みんなが書いた「3年生の抱負」。とても素晴らしい内容ばかりでした。自分の目指す場所にたどり着けるかは自分次第です。キーワードは、“元気な体と向上心”。元気があれば何でもできる! 向上心があれば前進できる!
 あの作文を書いた時の気持ちを忘れずに、この困難を乗り越えていこう。

 3年4組担任 田崎 慎也
 度重なる臨時休業や連日の感染症関連の報道ばかりで、どうしても暗い雰囲気に覆われてしまいますが、みなさんそんなことに負けないでください。
 止まない雨はないと言います。台風のあとは清々しく晴れます。頑張りましょう!

 明日は29日。昭和の日で、いわゆるゴールデンウィークのスタートです。本来であれば、部活動で練習試合や各種大会が数多く開かれ、また、家族での楽しみも多い期間であったはずです。
 しかし、今はこの困難を乗り越えるための我慢のときです。困難を乗り越えたときの喜びも大きいでしょう。その日のために、このGWはもうしばらくの【我慢】です。みんなでコロナに打ち勝ちましょう!