学校生活の様子

学級担任からのメッセージPart4 【2年5組〜7組】

公開日
2020/04/27
更新日
2020/04/27

行事風景

 臨時休業7日目が過ぎようとしています。
 昨日おとといの土曜、日曜は『STAY・HOME』出来たでしょうか? 『自分の命を、家族を、周りの人たちの命を守るため』の期間です。単調な生活になりがちですが、学習はもちろん、家の手伝い、家族とのコミュニケーションをとってください。

 先週から始まった、『学級担任からのメッセージ』も後半に入りました。今日は【2年5組から7組】の先生方です。

 2年5組担任 鈴木 美妃
 こんにちは。休み中も家族に元気な声であいさつしていますか。
 『やることリスト』を作って、普段できないことにもチャレンジしてみましょう。「ピンチはチャンス!」 苦手と思っていた教科も、やってみたら案外興味がわくかもしれませんよ。

 2年6組担任 菊地 裕美子
 6組のみなさん、こんにちは。毎朝きちんと起きて、計画的に宿題をこなしていますか? 一日にまとめて最低3時間はスマホやゲーム機・TV等の画面を見ない時間を是非作って下さいね。読書や部屋の模様替えなどしてみて下さい。
 5月7日、元気に笑顔で会いましょう。
                     
 2年7組担任 山川 晃広
 みなさん、学校がお休みの間どんな生活をしていますか? 自分なりに計画を立てて、生活はできているでしょうか? この期間を無駄にしては、だめですよ〜。
 毎日1時間勉強をサボってしまうと16日間のお休みなので、16時間の差がついたところから学校がスタート…。さあ、勉強する気になりましたか? 
 学校で会えるのを楽しみに待っています。

 明日は、3年1組から4組の学級担任からです。どうぞお楽しみに!