学校生活の様子

学級担任からのメッセージPart2 【1年5組〜8組】

公開日
2020/04/23
更新日
2020/04/23

行事風景

 臨時休業3日目が終わろうとしています。
 新型コロナウイルス感染防止のため、教職員も今日から在宅勤務を取り入れて、ローテーション勤務にしました。校舎は一段とひっそりとしています。感染拡大が沈静化することを祈ります。

 さて昨日から、ホームページで学級担任のメッセージを掲載しています。今日は【1年5組〜8組】の学級担任からのメッセージを届けます。

 1年5組担任 笠井 麻由
 お元気ですか? 生活リズムを崩さないように気をつけて、課題も毎日少しずつ進めていきましょう(^_^)v
 換気ついでに外の景色を眺め、鳥のさえずりや風の音を聞いたり匂いを感じたりしてみましょう。雲の流れや空の色の変化を見るのもいいですよ。上手に気分転換をして、お互いに前向きな気持ちで過ごしましょう!

 1年6組担任 國分 健太郎
 みなさん、どのように過ごしていますか。
 不規則になりがちな日々の生活ですが、自分でスキーム(計画)を立てて、やりたいこと・やれることをやり、規則正しい生活を心がけよう!
 みんなで郡山を、福島を、日本をコロナウイルスから守りましょう!

 1年7組担任 大浦 咲友子
 7組のみなさん、元気にしてますか? 勉強・休養・運動・遊びのバランスをよく考えて過ごせていますか?
 私は学校で仕事している日もありますが、やっぱりみなさんがいない学校はさみしいです。まだもう少し、我慢の日々が続きますが,学校が再開したら中学校生活を存分に楽しみましょうね!

 1年8組担任 山口 晃
 今だからやれることをリストアップしてみよう!
 部屋やお風呂などの掃除、庭の草むしり、筋トレ、イメージトレーニング、風船を使った肺活量トレーニング、読書、書写、料理、裁縫、DIYなど、もちろん学習も! 苦手分野の克服を目指す!
 やれることは自分で見つける! やりたいことも自分で見つける! 人生を豊かにするのは自分次第!

 では、これから夜を迎えます。
 普段出来ないような『夕飯の支度のお手伝い』をしてみるのもいいかもしれません。夜更かしして生活のリズムを崩さないようにしてください。