学校生活の様子

郡山市中学校英語弁論大会 暗唱の部 前田さん準優勝!

公開日
2019/08/30
更新日
2019/08/30

学習活動

 8月30日(金)郡山市中央公民館において第68回郡山市中学校英語弁論大会が開催されました。午前の暗唱の部には29名、午後の創作の部には23名の生徒が出場しました。
 暗唱の部では3年前田花音さんが、タイトル「Kiki's Delivery Service」のスピーチで見事準優勝に輝きました。宮崎駿監督の『魔女の宅急便』の1シーンを、喜怒哀楽にあふれた豊かな表情やジェスチャーで見事に表現した発表でした。その表現力が大きく評価されました。
 創作の部に出場した3年箭内佑都君は、「For the Future Generations」(将来の世代のために…)というタイトルで、ベラルーシ派遣団員としての経験から復興への思いや願いを落ち着いた柔らかな表現力で主張することができました。
 2人とも夏休み期間中も登校し、練習を積み重ねてきました。ともに聴衆の心を揺さぶるすばらしいスピーチでした。前田さんは9月6日(金)に伊達市で開催される県大会に出場します。

  • 4048133.jpg
  • 4048134.jpg
  • 4048135.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11375209?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11378406?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11380423?tm=20240815153205