学校生活の様子

郡山支援学校との交流〜第1回全体交流会 各教室での活動

公開日
2018/06/30
更新日
2018/06/30

特色ある教育活動

 後半は、福祉委員の生徒達が支援学校の各学級に分かれ、それぞれの活動を行いました。
 はじめに自己紹介をして、その後トランプやウノ、スラローム競争、ひっぱり相撲、エキサイトボウリング、的あて、本の読み聞かせなど、多種多様な活動が展開されました。
 様々な活動を通して、支援学校の生徒達の交流を深めることができました。
 次回の交流活動は、7月13日に支援学校の生徒を本校に招き授業交流を実施します。さらに11月には授業交流の2回目、そして全体交流会の2回目も行われます。
 互いを正しく理解し、相互の触れ合いを通して豊かな人間性や社会性を養ってほしいと思います。
 
 

  • 3535303.jpg
  • 3535304.jpg
  • 3535305.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11374976?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11378198?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11380281?tm=20240815153205