学校生活の様子

「平成30年度 最高の富中を創り上げる」〜第1回生徒会総会

公開日
2018/05/02
更新日
2018/05/02

生徒会活動

 5月2日(水)には「第1回生徒会総会」が開かれました。
 今回は、他の行事等との関係で例年に比べ早い時期での開催でした。また、1年生にとっては初めての総会となりました。
 生徒会本部、各専門委員会、各部活動の活動目標や活動内容等の計画の審議と予算案の審議などが行われました。
 今年度の専門委員会や部活動の目標はより具体的なものが多かったようです。さらに質疑応答では建設的な意見も出されました。
 生徒会本部が掲げた活動目標「平成30年度 最高の富中を創り上げる」に対して、「最高の富中とは何ですか?」という質問が出されました。
 その答えはこうでした。「生徒一人一人自らの手で創り上げていくんだという意識を持って、自分の考えを行動に移すことができる姿です。」
 すばらしい質疑応答です。今後の生徒会活動がとても楽しみです。『富中PRIDE』の実現に向け、生徒一人一人が生徒会、専門委員会活動や部活動に前向きにチャレンジしていってほしいと思います。 

  • 3430321.jpg
  • 3430322.jpg
  • 3430323.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11374853?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11378087?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11380216?tm=20240815153205