学校生活の様子

「榎祭」 No.1

公開日
2017/10/24
更新日
2017/10/24

行事風景

 10月21日(土)には生徒会活動の最大のイベントである『榎祭』が開催されました。
 この日のために知恵を絞りながら、協力し一生懸命準備を進めてくれた実行委員会の生徒たち、各部活動の生徒たち、そして、合唱の朝練を続けてきた各クラスの生徒たち、本当にご苦労様でした。
 様々な工夫が散りばめられているとともに、新たな発見や感動もたくさんあり、ときにエネルギッシュで、ときに愉快で、ときに静かに心に響く、すばらしい1日でした。
 「やればできる!」「一人一人の力は小さいけれど、それらが合わされば大きな力となる!」など、この榎祭を通して、達成感や一体感を味わうことができたと思います。生徒のみんなには、是非この達成体験から得られた自信を「誇り」とし、次なるステージへと力強く進んでほしいと思います。
 オープニングでは、渡邊素美麗実行委員長と熊坂校長からの挨拶の後、生徒会役員によるクオリティの高い寸劇・映像が流され、ビックアート披露、くす玉割り、そして開祭宣言へと続いていきました。

  • 3196679.jpg
  • 3196680.jpg
  • 3196681.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11374688?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11377951?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11380124?tm=20240815153205