学校生活の様子

高校説明会(3年)第1日目

公開日
2017/06/28
更新日
2017/06/28

行事風景

 6月28日(水)の午後には体育館において高校説明会が開催されました。
 本日は、帝京安積高校、日大東北高校、あさか開成高校、郡山東高校、郡山北工業高校、郡山商業高校の6校の先生方が来校され、高校の特色等を説明されました。
 高校の先生方に本校に足を運んでいただき、その高校の先生が直接、富田中学校の生徒だけのために説明してくださる。さらに多くの場合、校長先生や教頭先生から直接お話を伺えるという時間です。大変ありがたいことですし、この2日間を大切にしてほしいと思います。
 これから、3年生のみんなは自己の進路目標の達成のために本格的に歩み出すことになります。「何のための進学なのか」「高校で何をしたいのか」など、各自の目的意識を再度確認し、自己を見つめ直す厳しさをもって、自分の進路選択という、大切なこれからに備えてほしいと思います。
 そして、今回得たものを夏休みの体験入学へとつなげていってほしいと思います。
 大変蒸し暑い午後の行事ではありましたが、各校の先生方からは3年生の話を聴く態度が大変素晴らしかったとお褒めの言葉をいただきました。
 また、多数の保護者の方々にも参加していただきました。是非、ご家庭でも進路について話題にしていただきたいと考えます。
 明日29日(木)は、郡山女子大学附属高校、尚志高校、郡山高校、安積高校、安積黎明高校、郡山萌世高校の先生方が来校されます。

  • 3054251.jpg
  • 3054252.jpg
  • 3054253.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11374588?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11377860?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11380059?tm=20240815153205