学校生活の様子

2名の小学校の校長先生 来校!

公開日
2017/06/27
更新日
2017/06/27

行事風景

  • 3052028.jpg
  • 3052029.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11374601?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11377872?tm=20240815153205

 6月27日(火)の午前中には、富田小学校の遠藤俊彦校長先生と富田東小学校の木村 隆校長先生が来校されました。
 小学校と中学校が強く連携していくことはとても重要なことです。
 その意味からも、小学校の校長先生方に中学校の様子を実際に見ていただく機会を設けることも大切であると考え、本日の来校となりました。
 校長先生方は、各学年の2校時目の授業をすべて参観され、時には生徒達に声をかけられていました。どの学年、どの学級の生徒達も真剣な態度で授業に取り組んでおり、校長先生方からはお褒めの言葉をいただきました。
 また、中体連等における部活動での富中の活躍もよくご存じで、小学校としてもとても誇りに思うと言われていました。
 校長先生をはじめとする小学校の先生方の期待にも、生徒のみんなはしっかりと応えていかなければならないと強く思いました。