学校生活の様子

2学年の学年集会が行われました

公開日
2016/03/18
更新日
2016/03/18

学習活動

 今日の6校時に2年生の学年集会が3階多目的ホールで行われ、修学旅行の話や1年間のクラスの反省や来年度の抱負などが発表されました。その後、春休みの生活と学習について担当の先生から話がありました。
 来月の修学旅行に向けては、旅行の心構え等を学年主任が話しました。中学時代最大の楽しみな行事ですね。よい学習・思い出ができるといいですね。クラスの反省・抱負ではクラスの代表者が自分のクラスについて発表をしました。来年度、さらに素晴らしいクラスになるといいですね。来週で今年度も修了します。春休みは短い期間ですが、有効に活用して3年生でのスタートダッシュにつなげてほしいです。
 3年生が卒業した今、最上級生は2年生ですが、少しずつその自覚が生まれてきたようで頼もしく思いました。

  • 2456738.jpg
  • 2456739.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11373526?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11376979?tm=20240815153205