学校生活の様子

授業参観・学年懇談会を開催しました。

公開日
2015/12/04
更新日
2015/12/04

行事風景

 12月4日午後に、授業参観と学年懇談会を実施しました。あいにくの天気で足元の悪い中、多くの保護者の皆様にお出でいただき、ありがとうございました。
 3年生は、具体的な進路の選択の時期、2年生は富田中学校の顔となるための学校生活を送る時期、1年生は中学校生活に慣れ落ち着きが求められる時期です。このような時期を意識しながら各学年懇談会で、教育学者の話として次のように紹介しました。
 ・乳児はしっかり肌を離すな
 ・幼児は肌を離せ、手を離すな
 ・少年は手を離せ、目を離すな
 ・青年は目を離せ、心を離すな
 そして、子どもを信頼しながらも、行動などには保護者として注意して目を離さない。
 

  • 2348483.jpg
  • 2348484.jpg
  • 2348485.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11373849?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11377207?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720017/blog_img/11379661?tm=20240815153205