学校生活の様子

新入生歓迎会が行われました。

公開日
2012/04/23
更新日
2012/04/23

学校行事・学校生活

  • 938284.jpg
  • 938285.jpg
  • 938286.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720015/blog_img/11355946?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720015/blog_img/11359886?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720015/blog_img/11362983?tm=20240815153205

 本日、新入生歓迎会が行われました。
 まず、生徒会の説明が行われ、スライドで生徒会の活動や各委員会の活動について説明がありました。
 次に、部活動の紹介がありました。特に、剣道部部長の竹刀さばきや、バドミントン部部長のジャンピングスマッシュ、柔道部の背負い投げの披露に「おお〜っ」と感嘆の声が上がりました。どの部も工夫をこらして発表を行い、特色がよく説明されていたと思います。
 最後に、応援団による演舞と応援が披露され、1年生代表の生徒が「先輩の説明で、これから安心して中学校生活をおくる事ができるようになりました。」とお礼の言葉を発表しました。
 これから3年生から1年生まで一丸となって、良い伝統をつくり上げてほしいと思います。