学校生活の様子

行健中1年生の皆さんへ

公開日
2020/03/19
更新日
2020/03/19

1年生

 学校が休業に入って今日で17日目です。
元気に過ごしていますか。
 今日は、3組担任、4組担任、副担任の
先生からのメッセージです。

 どんな毎日をすごしていますか。
学校が休みになって2週間が過ぎましたね。
長い休みだからこそ取り組めることもあります。
時間を大切にすごしましょう。私が最近感動した
新聞記事を紹介します。それは、イタリア、ミラノ
市内の高校の校長ドメニコ・スキラーチエさんが、
学校のホームページに掲載した生徒への手紙です。
長い文なので一部分を紹介します。
「冷静さを保ち、集団の妄想にとらわれず、いつも
の生活を送って下さい。・・・・・社会と人間性と
いう最も大切な財産を守るべく、合理的な考え方を
持ちましょう。」と呼びかけ、デマなどに振り回さ
れる風潮に警鐘を鳴らしたという内容です。
みなさんも正しい判断のもと行動してほしいです。
 1日も早くみんなに会えることを願っています。

                     3組担任
 
みなさん、お元気ですか?
 制限ある中での生活で大変なことも多くあると
思いますが、こんな時こそ、自分をコントロール
することが大切です。
心も体も健やかに成長できるよう、
適度な運動・食事・睡眠、そして
学習に取り組み、再開の日の準備を
しっかりしておいてくださいね。
 元気一杯のみなさんに会えるのを楽しみにして
います!
                     4組担任

 臨時休業に入り2週間が過ぎました。みなさん
お元気ですか。みなさんが健康で生活できているか
が何より心配です。何事にも頑張ってきたみなさん
です。健康でありさえすれば、毎日規則正しい生活
をおくり、目標を持ち、その実現に向けて、計画的
に努力を積み重ねていることと思います。
  1日も早く、みなさんに再会できることを楽しみ
にしています。
                     1年副担任

 行健中生は、どんな時も「凡事徹底・天行健・
行健プライド」を忘れない!!

        行健中学校1年主任 山田しげ子