2-5 理科
- 公開日
- 2025/11/12
- 更新日
- 2025/11/12
学校行事・学校生活
2-5 理科の授業の様子です。
「結露が生じる理由について説明し、それを元に結露を防ぐ具体策を提案しよう。」という学習課題の解決に向けて、飽和水蒸気量のとらえ方をもとに班ごとに具体策を考えています。
どの班も室内気温と外気温に着目しながら、活発な意見交換をしています。
学校行事・学校生活
2-5 理科の授業の様子です。
「結露が生じる理由について説明し、それを元に結露を防ぐ具体策を提案しよう。」という学習課題の解決に向けて、飽和水蒸気量のとらえ方をもとに班ごとに具体策を考えています。
どの班も室内気温と外気温に着目しながら、活発な意見交換をしています。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度