学校生活の様子

入試問題(数学)に挑戦しよう!(校長室からのお知らせ)

公開日
2014/09/02
更新日
2014/09/02

その他

 校長室前に、数学の分野ごと、全国高校(有名国立、難関私立、公立)の入試問題、そして過去の全国学力テスト(平成19年度〜26年度)の問題が入ったレターケースを設置しました。入試問題は洗練された問題が多く、入試問題を解くことによって確かな学力の定着や学力の更なる向上を図ることができます。
 子どもたちにどんどん挑戦してほしいと思います。
 なお、「分からない」「疑問だ」・・・等と思った時は、教科担当の先生か校長先生のところまで聞きに行くように話しをしました。

※ 子どもたちへの案内リーフレットは、<お知らせ>の中に掲載してあります。

  • 1807656.jpg
  • 1808206.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11339151?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11344772?tm=20240815153205