学校生活の様子

「緑ケ丘中学校の思い出」(平成9年度卒業文集より)

公開日
2014/09/27
更新日
2014/09/27

その他

  • 1640953.jpg
  • 1640954.jpg
  • 1640955.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11339272?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11344813?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11347739?tm=20240815153205

 学校に保管されている卒業記念アルバムには、緑ケ丘中学校のいろいろな歴史や逸話が残されています。
 当時(開校2年目)卒業記念アルバムの中の卒業文集である生徒が書いた文が目に止まりました。以下に原文の一部を抜粋して紹介します。
_________________________________

   緑ケ丘中学校の思い出

 僕がこの緑ケ丘中学校に来てから2年間、みんなと楽しい思い出をいっぱいつくれました。
 この緑ケ丘中学校で一番心に残ったことは文化祭です。文化祭の合唱練習は、クラス全員が最初から最後まで諦めず一生懸命に練習できたことがすごく心に残っています。優勝はできなかったもののよい思い出になりました。学級展示もいろいろ大変でしたが、みんなで協力し大成功で終了したこともすごく心に残りました。
 文化祭だけでなく、その他の新人戦、中体連、陸上大会、球技大会、修学旅行や毎日の部活の練習のことなど、考えれば考えるほどたくさんの思い出がよみがえります。
 緑ケ丘中学校での二年間は、あっという間に過ぎてしまった気がします。みんなと過ごした二年間は絶対に忘れないと思います。
_________________________________