学校生活の様子

本日(30日(土))、緑ケ丘ふれあいセンターに於いて『緑ケ丘地区青少年健全育成推進大会』が開催されました

公開日
2013/11/30
更新日
2013/11/30

PTA・地域

  • 1539379.jpg
  • 1539380.jpg
  • 1539381.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11340059?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11345060?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11347843?tm=20240815153205

 本日(30日(土))、緑ケ丘ふれあいセンター集会室に於いて『緑ケ丘地区青少年健全育成推進大会』が開催されました。
 大会では、最初に【少年少女の主張発表】が行われ、本校の6名(各学年2名)の子どもたちが堂々と発表しました。審査の結果、2年女子の「超高齢化社会とは?」が☆最優秀賞☆を受賞しました。他5名は優秀賞を受賞しました。
 少年少女の主張発表の後、郡山市ふれあい科学館プラネタリウム担当 安藤享平先生によるテーマ「星★宇宙のはなし〜アイソン彗星について〜」の記念講演がありました。
 最後に、標語入選者7名の発表がありました。入選した標語は以下のものです。

・「こんにちは」 この一言で いい気持ち(1年)
・あいさつは 絆深める 合い言葉(1年)
・笑い声 それがみんなの 宝物(2年)
・あいさつと 笑顔あふれる 緑ケ丘(2年)
・思いやり 勇気を出せば 笑顔咲く(2年)
・不審者が 一番気にする 地域の目(3年)
・助け合い 見ぬふりせず 声かける(3年)