学校生活の様子

「緑ケ丘中学校の思い出」(平成8年度卒業文集より)

公開日
2013/06/29
更新日
2013/06/29

その他

  • 1366505.jpg
  • 1366506.jpg
  • 1366507.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11337271?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11344182?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11347493?tm=20240815153205

 学校に保管されている卒業記念アルバムには、緑ケ丘中学校のいろいろな歴史や逸話が残されています。
 当時卒業記念アルバムの中の卒業文集である生徒が書いた文が目に止まりました。以下に原文の一部を抜粋して紹介します。
_________________________________

   緑ケ丘中学校の思い出

 僕がこの緑ケ丘中学校で過ごしたのは、わずか一年ばかりでした。その一年の中での思い出は、とても楽しいことばかりでした。その中でも一番思い出に残ったのは文化祭でした。その文化祭は、宮城中で二回行った文化祭とは比べものにならないほど楽しい思い出になりました。その内容は「ボディーハウス」というもので、準備にはとても時間がかかりました。しかし、一生懸命準備したので、できたときはとても嬉しかったです。
 二番目は修学旅行でした。修学旅行は、中一の頃から考えていたとおりのとても楽しいものでした。中でも印象に残ったのは三日目に行ったディズニーランドで、いろんな乗り物に乗ったのがとても嬉しかったです。
 これらが僕の緑ケ丘中学校での思い出です。
_________________________________