学校生活の様子

サクラ咲く!輝く笑顔!

公開日
2013/03/14
更新日
2013/03/14

3学年

  • 1283077.jpg
  • 1283078.jpg
  • 1283079.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334647?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342837?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11346737?tm=20240815153205

3月7日に実施された県立高校二期選抜試験の結果をうけて、本日正午に各高校一斉に合格発表がなされました。

本校からは14校にのべ77名の生徒が二期選抜試験に挑戦しました。
その結果65名(約83%)の生徒がみごと合格を勝ち取りました。

合格発表には一期選抜で合格内定している生徒も臨み、合格通知や入学手続き関係書類の他、入学前に取り組む課題等を受け取りました。

晴れて合格証を受け取った生徒は学校を訪れ満面の笑顔で、喜びを先生方に報告し心からの祝福を受けておりました。

なお、力及ばす合格できなかった生徒で進路がまだ確定していない生徒に対しては、三期選抜試験の情報を提供し、進路相談を通して進路が確定するまでとことん寄り添って参りたいと思います。

三期選抜の募集状況は間もなく県教委のHPに掲載される予定です。
わかり次第お知らせします。