学校生活の様子

資源物回収 ご協力ありがとうございました!

公開日
2012/12/16
更新日
2012/12/16

PTA・地域

12月15日(土)あいにくの雨模様の天候でしたが、役員の皆様の全面的なご協力のもとに、第3回目の今回は1学年を中心に行うことができました。

朝から、地域の皆様のご心配をいただき、雨に濡れないようなご配慮や温かなメッセージをそえていただいたり、寒さの中おじいちゃんが回収に来るのをわざわざ玄関先で待っていてくださったいたりと、うれしくなるようなシーンもありました。

また、1年生の皆さんも資源物の分別や荷物の上げ下ろしに積極的に手を貸してくれて、作業がたいへんはかどりました。

地区によっては、1年生の生徒数が少なく通りかかった上級生が快く手伝ってくれるところもあり、来年度に向けていくつか課題も見えてきました。
来年度に向けて、改善を図ってまいりたいと思います。

毎回一生懸命作業してくださいました役員の皆様、1学年の先生方及び生徒の皆さん
資源物を取り貯め丁寧にまとめて出していただきました地域の皆様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
                    文責 中村

  • 1201762.jpg
  • 1201763.jpg

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11334376?tm=20240815153205

https://koriyama.schoolweb.ne.jp/0720013/blog_img/11342673?tm=20240815153205